WCDI Advent Calendar 2018 1日目

adventar.org

これは WCDI Advent Calendar 2018 1日目の記事です。

こんにちはこんばんは。初代部長です。 ダラダラと適当なことを書きます。

ちなみに現在時刻は 2018/12/01 22:21 です。(間に合うのかこれ)
初日から遅刻してしまうのもアレなので頑張って書きます()

そもそもWCDIってなんやねんって話ですが、遡ること4年前、私が学生時代に作った「情報技術研究部」というサークルが、技術系のコンテストに出る時に使っていたチーム名です。
なんやかんやでサークルの名前とチーム名がごっちゃになっていってWCDI=サークルみたいな認識になっている気がします。
(本当はWCDIという名前を考えたのは私の先輩で、その先輩からWCDIを受け継いだのが始まりだったり色々と有るんだけれど話が長くなるのでまた後日)

このさーくる、私が1年生の時に作って、そこから1年半くらいは人が集まらず(新しく入部した人もすぐに幽霊部員になってしまって)事実上の活動休止状態になってたような気がしますが、
私が卒業した去年の3月時点ではちゃんと毎日勉強会を開くくらいにはまともに活動するようになっていたので、なかなかいい感じのサークルになったなあと嬉しく思ってます。

夏休み返上して毎日20時まで勉強会やってたのは今考えるとなかなかハードだった気もしますが、アレはアレで楽しかったです。
目標だった在学中に部室を手に入れてラックをおいて楽園を作る的なアレは結局在学中には間に合いませんでしたが、どうやら私が卒業した後に実現できたみたいです。

Advent Calendarは前からWCDIでやってみたかったけれど、結局出来ずじまいで、今回冗談でやらないの?と聞いたら優秀(?)な後輩が一瞬で作ってくれました。
本当はサークルを立ち上げた時の感動秘話的なアレを書こうとしていたのだけれど、インターネッツに公開するようなことでも無いので心の内に秘めておきます。
( 本当は書くつもりだったけど忘れてただけだなんて言えない )

(なんか無限に書くことが有るような気がしていたけれど、実際に書き始めるとあんま書くこと無いですね)
まあ文才も無いしあんまり長いこと書いても読みにくいだけなのでこのくらいで
感動秘話的なのは次回か来年のAdvent Calendarで書くことにします。

--

ところで書いたのはいいんですけどこれどこにアップロードしよう?
とりあえず三日坊主になってたブログに投下しておきます。

はてなブログmarkdownって後ろにスペース2つ必要なやつだったの忘れてたのでめっちゃスペース入力してる